弾丸京都旅行①

 

何年も前から神戸に行きたい整体があって、何年も前から作っている京都の行きたい場所リストが膨大になっていて、訳あって時間ができたので一泊二日の京都旅行を決行することにした。


〜1日目〜

昼過ぎに神戸に着いて、そこから3時間整体を受けた。
何年も前にたまたまインスタで施術のbefore→afterを見かけてから狙っていただけあってやはり素晴らしい技術の整体だった。


『わ〜すごい凝ってますね〜』みたいなオーバーな表現はあまり信用できないので(ひねくれ)、『この骨格の割には姿勢維持できてますよ』とか『あなたの身体の問題はここです』とか的確なコメントを貰えたのがよかった。
あと整体師さんが度々真顔で小ボケ挟んでくるのが新鮮だった。関西。


整体が終わって京都に移動した頃にはもうすっかり陽が落ちていて観光ができるような時間でもなかったので、夜ご飯を食べてホテルにチェックインすることにした。


夜ご飯は木屋町のsuba。
ムール貝酒蒸しにしてクレソン』か『京春菊天』か迷って、ムール貝の方にした。
ムール貝はイタリアンで食べることが多くて"洋"のイメージだったけど、意外にもムール貝の滋味深い旨みと薄口のおつゆの相性がよくって汁まで啜る美味しさだった。

Google mapの口コミでテーブルが傾いていると文句つけてる人が多かったけどここはそういうお店です。

ホテルに向かう途中の祇園四条の駅前でサックスとギターとベースとドラムの4Pバンドが路上していて、あまりにかっこよかったので30分くらい聴き入ってしまった。


バンド名とか何も掲示されていなくて、後から調べればわかるだろうと自分のネトスト力を過信してその場を離れてしまったのだけど、その後どうやっても見つけられなくて後悔してる。分かったら絶対音源買うんだけどな。


スタバでウーロンティーラテ買ってホテルに帰った。

 


Subaで買ったゆかりのおにぎり片手に、Hanakoと&Premiumの京都特集で翌日の計画を立てて1日目は終了〜